合コンでもてる女子の服装のポイント

このページでは、合コンでの女子の服装について書いています。男子の方は、合コンの服装(男子編)のページを参考にしてください。

 最先端のファッションは同性やおしゃれにこだわる男子受けはいいと思いますが、多数の男子にモテたいならコンサバがいいと思います。

 持っていくカバンはできれば小さい方が、可愛らしく、女性らしい印象を与えます。メイク用品やコテなどは、可能ならロッカーなどにしまって行きましょう。

ポイント ブランドものの紙袋をサブバッグとして持ち歩く人も多いですが、「貧乏臭い」と思う男子もいるようです。できれば避けましょう。

 合コンで使える裏技のページで「相手の目線を引きつける裏技」として揺れるピアスをご紹介していますが、揺れるアイテムを身につけるとセクシーさがアップします。ブレスレットなどもおススメです。

ジーンズ

 10代〜20代の女性なら、合コンに行く服装はできるだけカジュアルな方が、2次会の選択肢を広げるのでよいと思います。ミニスカートや高いヒールの靴を履いている女性がいると、2次会でアクティブな活動をする際に「その格好で大丈夫?」と、気を遣わせてしまいます。

 2次会は飲みなおしになった場合も、オシャレな店はイスが低かったりして短いスカートだと座りづらいことも多いです。



本命になるための女子の服装のポイント

 あまりにも露骨なブランド品は「この女と付き合うとお金がかかりそう」と思われるので、持っていかない方が無難です。

女性 女性は、合コンにはできるだけ貴金属をつけて行かない方がいいです。ピアスはOKですが、女性がネックレスや指輪などをつけていると、男からもらったものではないか?と勘ぐられるのであまり印象が良くないようです。

 ネックレス・ブレスレットなどをもし付けていく場合は、できるだけ華奢なものをした方が男ウケするようです。

 合コン服に多少のセクシーさは必要と思いますが、過剰な露出は逆効果です。遊び相手としか見てもらえなくなります。

 ノースリーブなどは露出度が高いわりに爽やかなので、アリです。

合コンで受ける女子のメイクとは?

 顔の造作は整形でもしない限りなかなか変えられませんが、スタイルやメイク・髪型などで大きく印象は変化するので、容姿に自信がない女性も十分モテを狙えます。

女性

 モテるタイプの顔の条件として、全てのパーツが美しくある必要はありません。むしろ、大きな欠点がなく、バランスを崩していないややさっぱりした顔の方がモテます。(芸能人で例を挙げるなら、「安めぐみ」さんなど)

 そういう「整った地味顔」の女性が若干濃い目に仕上げて華やかさを出したら、無敵です。メイクで華やかさを出すには、特にマスカラとアイラインを重視してください。メイクに色は必ずしも使う必要はありません。ラインを整えることが大事です。

笑顔の女性

 あるメイクさんは「メイクをした顔が女性の本当の顔」なのだと言っていました。素顔がどうだろうと、メイクや髪型でバランスを整え、美しく見せたもの勝ちです。


 蛇足ですが、メガネ屋さんがお客さんにメガネを見立てる際は、そのメガネをかけると「顔がより卵型に近づいて見えるデザイン」を基準にしているそうです。なので、卵型の人はどんなメガネをかけても似合うそうです。

今日の合コンラッキーカラー占い

 女子の方は、合コン前に着て行く服についてけっこう悩むのではないでしょうか。服を決める助けとなるように、管理人オリジナルの、ラッキーカラー占いを作成しました。

 占うには、下の「今日の合コンラッキーカラー」ボタンを押してください。枠内があなたの今日のラッキーカラーに変わります。合コンに着ていく服や小物の色に迷ったときなどにお役立てください。
※お使いになっているパソコンの、JavaScript設定を有効にしてご利用ください。


 結果の色が気に入らない(そんな色の物持っていない)場合は、もう一度ボタンを押すと別の色に変わります。
※色は216種類あります。 何度でも占い直しOKです(笑)

 このスクリプトはWEST MiRa様のものを参考にさせていただいています。

このページのトップへ戻る     HOMEへ戻る
 

inserted by FC2 system