合コン必勝法研究におすすめのHP

パソコン 合コン情報とモテるリンク集
合コンに関する情報,サイトのリンク集などを掲載しているサイトです。「合コン用語」のコーナーがおすすめです。

 合コンから恋愛に結びつくための恋愛心理ガイド
合コン戦略を心理学的に解説しているサイトです。高学歴の中年男性が執筆されているようです。文章はやや硬めですが、その分中身があると思います。

 合コンの黄金律
合コンの法則・テクニック・オススメのお店などを紹介しているサイトです。解説に管理人さんがご自分で描かれたイラストが添えられているので、とても分かりやすいです。

 合コンで彼女を作る
合コンに関する考察・小話が読めるサイトです。

 合コン用語について知りたい方は、こちらもあわせてご覧ください↓
カラテカ入江慎也のコンパ用語講座とは?合コン用語
「関ヶ原= 男女とも10人以上、合計20人超の合コンのこと。」など、テレビで芸人さんが紹介した面白い合コン用語がまとめられています。

 合コンマニア
合コンでもてる方法解説サイト。どちらかというと男性向け。「人気メニューランキング」「合コンNG集」などのコンテンツでは、かなりリアルな情報が提供されています。

 Wikipedia−「コンパ」の項目
コンパについて、歴史・概要・種類などがかなり詳しく書かれています。「コンパ」の項目からリンクしている「パーティゲーム」の項目などもかなりためになると思います。

ハート OL合コン四季報
「タイプじゃない人が隣に座ったらどうする?」など、合コンについてOLさんたちにいろんなアンケートを実施した結果が掲載されています。OLさんたちの本音が満載です。

 合コン.com
合コンセッティングサイトです。「おすすめゲーム」のコーナーでは、合コンで使えるゲームがいろいろと紹介されていて面白いです。

 合コン必勝法研究会−社会人の社交テクニック
男性向けの合コン必勝法解説サイト。もてるための心理学的な解説や合コンで使える心理テスト・ゲームなどがあります。うちのサイトと名前が似ていますが、関係はありません。

 サイゾーウーマン コラム
「水谷舞の合コン四季報」という記事がお勧めです。元JALのCAで、合コンでお相手した企業は150社以上! の自称"合コン総研アナリスト"水谷さんが、合コン相手の男性たちをユーモアをまじえて辛口ジャッジしています。女性は合コンに来ている男性の生態を知ることができるし、男性も女性が合コンでどんなところをチェックしているか分かるので勉強になると思います。

 gooランキング「行った途端に帰りたくなる合コンランキング」
ダメ
gooランキングによると、合コンに行った途端に帰りたくなる理由トップ5は、
1位:「メンバーのうち、半分以上が遅刻」
 2位:「相手グループが明らかに退屈そう」
 3位:「お店の食事がまずい 」
 4位:「自己紹介で全く盛り上がらない」
 5位:「第一印象で好みの人がいない 」とのことです。

楽しい合コンにするため、自分が幹事をする場合は、このような状況はできるだけ避けるように気をつけたいですね。好みの人がいないのは仕方ないですけどね(苦笑)


相互リンクサイト募集中!

 このコーナーに掲載するサイトを現在募集しています。合コンに関係あるサイトをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。連絡先はgoukonken@hotmail.co.jpです。



このページのトップへ戻る     HOMEへ戻る


inserted by FC2 system