スケジュールの調整をする

ウェブ上でみんなの予定を確認・調整!
 『ご都合.com』
ある予定についてのカレンダーを作成し、参加者に都合のいい日を書き込んでもらえるサイトです。利用は無料で登録も不要なので、かなり気軽に使える便利なサービスです。幹事がカレンダーを設定し、そのURLを参加者に教えることでみんながそのカレンダーを共有できます。

席を公平に決める

みんなの希望を反映した席替えをする
 『ゴコゲー』
QRコード 情報大学発のベンチャー企業が提供する合コンツール。みんなの希望を反映した席替えができます。

 ※このサービスでは各自がこのサイトにメールを送る必要があるので、メンバーみんなが乗ってくれるかどうかが肝心です。

終電を検索する

ケータイから簡単に終電検索
 『終電.jp』
QRコード「自分の降りる駅を登録しておくと、GPS機能を使って、現在地からの最寄り駅の終電時間をワンクリックで簡単検索できます。 終電検索のためとはいえ、合コン中に携帯を長時間いじっていると感じ悪いので、このようなサービスはありがたいですね。



割り勘に役立つ計算ツール

性別が考慮できる割り勘計算ツール
 『合コン割り勘』
合コン割り勘計算ツールが提供されています。「総額」「端数」「男女の人数」「女は○割引」など細かな設定ができるのが便利です。


合コン中の話題に!ネタ系ツール

ご当地キャラの話題で盛り上がる
 「ケータイご当地キャラ図鑑」
全国ご当地キャラの写真を携帯のFLASH待ち受けとしてダウンロードできます。狙った相手の出身地を聞いて、その土地のキャラを「知ってる?」と見せてあげるのもいいかもしれません。

カップル誕生に役立つツール

フィーリングカップルができる
 『ゴコゲー』
QRコード 上記で紹介した、「みんなの希望を反映した席替えツール」と同じ会社が提供するフィーリングカップルツール。フィーリングカップルでは両想いになった人同士のみメールアドレスが自動で交換される機能があります。

 ※このサービスでは各自がこのサイトにメールを送る必要があるので、メンバーみんなが乗ってくれるかどうかが肝心です。

合コンで使えるiPhoneアプリ

 合コンで使えるiPhoneアプリを集めました。実用的なものからネタ系までさまざまです。

席決めに!
  『合コン de シャッフル』…合コンの席順を、男女の位置を指定して決めることができます。

写真ゲットに!
  『Battle Power Checker』…人の写真を撮ると、その人の戦闘力を数値で出してくれるというものです。 撮った写真は保存できるので、ゲームをするふりをしながら相手の写真をゲットできちゃいます。 後から相手にその写真を送ってあげることを口実に、アドレス交換するという作戦もいいですね。

合コンでの罰ゲームに!
  『どこでも60秒罰げーむルーレット』…猫のキャラが罰の指示をしてくれます。内容がマイルドなので合コンに最適です。

合コンでの相性占いに!
  『TouchScan』…画面を親指でタッチしてスキャンすれば、2人の相性を占うことができます。 占いは全く適当なもので、結果の文章は自分で自由に編集できます。

合コンの話題が見つからないときに!
  『サイコロトーク』…テレビ番組『ごきげんよう』のように、振って出たお題にそって話をします。 お題は「友達編」「恋人編」「合コン編」が元々用意されていますが、自分で自由に追加することもできます。

合コンで匿名アンケート!
  『押したの誰だ!?』… 匿名でアンケートを取れるツール。テレビでよく見る「○○な人、スイッチオン!」というアンケートで使われる機械を再現。

一発芸として!
  『iBeer』…バーチャルにビールを飲むことのできるアプリです。つまり、iPhoneを傾けるとビールが減っていくということです。ビールだけでなく、牛乳なども飲めるようです。

合コンで飲みたいカクテルを探す!
  『DreamCocktail』… カクテルのデータベースです。イメージ画像がついたカクテルが350種収録されています。

iPhoneでもスムーズに連絡先交換!
  『サクッと交換』…iPhoneは赤外線通信による連絡先交換ができないのが欠点ですが、このアプリを使えば、自分の連絡先をQRコードに変換して、相手に読み取ってもらうことができます。

 iPhoneアプリは基本的に格安もしくは無料なので、ネタにするようなものも気軽にダウンロードできるのがいいですね。

 合コンで使える裏技のコーナーでは、気に入った異性との2ショット写真をゲット&相手に接近できるiPhoneアプリについてご紹介しています。



 
このページのトップへ戻る     HOMEへ戻る


inserted by FC2 system