相手の携帯番号を聞く裏技 <その1>

ケータイ 手品の中で相手の携帯番号をゲットする裏技です。手品の流れと種明かしは以下の通り。

手品の流れ

 正方形の紙を用意し、タテヨコ3等分に割いて、9枚の紙を作る。
 真ん中の紙が一番上になるように重ね、相手に、まず本物の電話番号、それからダミーの電話番号を書いてもらい、どれが本物か分からないよう混ぜてもらう。
 4辺に割かれた跡があるものを見つけ、相手に見せる。
そして、「当てたからこの紙は自分がもらっていい?」と聞く。無事番号ゲット。


【解説】9等分にした紙の一番真ん中のものだけ「4辺とも手で割かれた跡」があるので、それを利用して見つけるということです。

相手の携帯番号を聞く裏技 <その2>

合コン風景 相手の携帯番号をゲットしたい、でも普通に聞いたのでは教えてくれるか分からない、という時に使える裏技です。

 周りに人がいない時に、目当ての相手に対して、「携帯を失くしたみたいだから、今から言う番号にかけてみてくれない?」と言う。

 ※非通知でかけられたら意味がないのでご注意ください(笑)


相手の携帯番号を聞く裏技 <その3>

 自分が幹事でみんなの番号交換を促進させたいと思った場合、合コン用ゲームのコーナーで紹介されている、『携帯で席替え』を取り入れれば、みんなが仕方なく番号を交換することになります。

 ただし、これだとお目当ての人の番号をゲットできない可能性もあります…。


相手の誕生日とメアドをゲットする裏技

合コン風景 多くの人は占いに興味がありますよね。タダで占ってもらえる機会があれば、たいていの人はのっかると思います。

 その心理を利用して、相手を占ってあげるという口実で、連絡先をゲットするのはどうでしょうか。

 <具体的なやり方>
 合コン中の会話で、最近はまっていることを聞かれたら、「占い」と答える。
相手が興味を示したら、すごくよく当たる誕生日占いの本(『誕生日大全 』など)が家にあるんだけど、366パターンあるので、家に帰らないと分からない。興味があるなら、家で調べてメールで送ろうか?と持ちかける
ノリの良い相手なら、簡単に誕生日とメアドを教えてくれると思います。

誕生日大全誕生日大全
Saffi Crawford

相性大全 誕生日事典 誕生日全書 相性事典 誕生日大百科

by G-Tools


気に入った異性との2ショット写真をゲット&相手に接近できる裏技

iPhone iPhoneアプリの相性診断2Shotでは、プリクラのように2ショット写真を撮ることでその2人の相性が占えます。

 密着すれば相性度がアップするらしいので、少しずつ密着度を高めたりして、何度も撮影し直してみると面白いかもしれません。

 ※最初から異性と写真を撮るのは恥ずかしいという人は、これは同性同士でも相性が占えるそうなので、まずは友達と撮ってみて、異性が興味を示したら一緒に撮ろうと誘ってみるのがいいかもしれません。

 iPhoneをお持ちの方は、合コン盛り上げツール−合コンで使えるiPhoneアプリのコーナーもぜひご覧ください。

相手に聞きにくい質問に答えてもらう裏技

 合コン用ゲームのコーナーに書いてある「コインDE匿名アンケート」というゲームには裏技が存在します。

ゲームの内容

 ハンカチと10円玉(もしくは100円玉)などを人数分用意して、YESなら数字の書いてある方、NOなら模様の方を上に向けるというルールを決めておく。

 「この中でいいなと思う相手がいる」「実は恋人がいる」「過去に付き合った人は5人以上」などのきわどいお題を用意して、みんなにハンカチの下に自分に当てはまる面を上にしてコインを置いてもらう。 ハンカチを載せたままコインの位置を面は動かさないようにシャッフルして、ハンカチを取って結果を見てみんなで楽しむ。

【ここから裏技】

このアンケートにはコインを使用しますが、お金って同じように見えて意外と個性があるものです。硬貨の縁がギザギザになっている「ギザ10」(昭和26年から昭和33年にかけて製造されたもの)や、汚れのついているもの、色味の違うものなど…。つまり、気になる相手が個性のあるお金を取った場合、それをチェックすれば相手の答えが分かっちゃいます。

 一つの質問が終わったら各自がコインを取るので、気になる相手が個性のあるコインを取った場合には、自分の一番聞きたい質問をぶつけてみるといいと思います。

参考:nanapi−合コンで盛り上がるゲーム〜10円玉ゲーム〜


合コン中話せなくても上手く行く裏技

合コン風景 人数の多い合コンでは、お目当ての相手と席が遠くてほとんど話せないまま合コンが終了になり、「縁がなかったんだな…」と諦めることもあるかと思います。

 そんな場合も、最後で逆転する技があります。それは、相手の名前と趣味に関する情報を得て、それをきっかけに解散前のみんながもたもたしている時間(幹事が会計をしている、トイレに行った人を待っている、エレベーターを待っているなどの時間)に話しかけるというものです。

 恋人を見つける目的で行く合コンでは、合コン中のアピールよりも、合コンが終わってからの個人的やり取りが大事です。なので、合コン中相手と仲良く話すことよりも、相手の連絡先をゲットすることの方が数倍大事です。合コン後のフォローが上手く行けば、合コン中その人と仲良くしていた友達を出し抜けるかもしれません。

<話しかけ方の例>

「(自然な感じで相手の近くに行き、相手と目を合わせて微笑みつつ)えーと、○○さんだっけ?スノボやるんだね。俺(私)もよく行くんだよ。今日話したかったのに残念…良かったら連絡先交換しない?」

 ※相手に関する情報は、自己紹介で言っていたことを覚えていてもいいですし、相手の近くにいた同性の友達からこっそり入手してもいいと思います。相手の名前をあえて口にするのは、相手への興味をアピールするためです。

 ※女性なら、自分から番号交換まで持ち出さなくても、「話せなくて残念」と伝えるだけで相手から聞いてくれると思います。


相手の目線を引きつける裏技(女性向け)

 男性の目線を他の女性でなく自分に向けたいなら、揺れるピアス(イヤリング)をしていくのがオススメです。人間は本能的に「動くもの」を目で追う習性があるので、それを利用したテクニックです。

 それよりももっと他に目を引くものがあれば、あまり効果がないかもしれませんが。実際、揺れるピアスをしていると男性と目が合う回数が増えた、という人はいるようです。


合コン相手とラブラブな会話をする裏技

 よく、「○○って何回言ってみて」という遊びがありますよね?
例)
 :「ハワイって10回言ってみて」
 :「ハワイハワイハワイ…」
 :「ハワイ何回いった?」
 :「10回」
 :「えー、お金持ちだね!」
※例はかなりくだらないですが、もう少しマシなのを心理テスト・クイズのコーナーで紹介しています。

 こういったタイプの遊びのほとんどは滑舌の良さを試すものだったり、ひっかけだったりしますが、その流れで下のようなパターンも良かったら試してみてください。何もオチがないというのが、かえって面白いのではないでしょうか。

 :「好きって10回言ってみて!」
 :「えー?好き好き好き好き…」
 :「俺(私)も俺(私)も俺(私)も俺(私)も…」


1人でも合コンに行く裏技

 友達はもうほとんど既婚者だったり、恋人がいたり、合コンが苦手だったりして、合コンに一緒に行ける友達が少ないという人もけっこういるのではないでしょうか。合コン友達を作るのも手ですが、思い切って一人で合コンに参加してしまうという手もあります。

 具体的にはどうするかというと、「コンパセッティングサービス」を利用します。コンパセッティングサービスは本来グループで登録して利用するものですが、多くの会社が1人参加コースを設けており、同性の参加者も探してくれます。感覚としては少人数のお見合いパーティってところでしょうか。コンパセッティングサービスについては合コン相手を探す裏技のコーナーで紹介しています。


ゲームに必ず勝つ裏技

かわいい女性 合コン用ゲームのコーナーでは、「相手に絶対勝てるゲーム−NOT20」というのをご紹介しています。

 同性同士で打ち合わせして望んでください。これを使えば相手に罰ゲームでたくさんお酒を飲ませたり、秘密を暴露させたりすることができますが、くれぐれも悪用は禁止です。


異性に分からないようにやり取りする裏技

かわいい女性 合コン中に同性同士で感想を言い合いたいことってないですか?そんな時は暗号でやり取りしましょう。

 同性同士で事前に暗号のルールを決めておいてください。それを自然に普通の会話や態度に混ぜます。

 例えば、相手がイケてるメンバーだったら「明日は晴れるよね?」などと言う。相手がイケてないメンバーだったら「明日は曇り?雨降るかな?」 と言うように決めておくことなどが考えられます。会話の流れ的に多少不自然になるのが、面白みのひとつです(笑)

 合図例その1
「(薄着の友達に)その格好寒くない?」と聞く。聞かれた方は、相手がイケていたら、「ううん、寒くないよ」。相手がイケていなかったら「夜はちょっと寒いかな。昼間はちょうど良かったんだけどね」と言う。

 合図例その2
「相手がイケていたらケータイを机の上に表向きに置く。相手がイケていなかったら裏向きに置く。」

 他には、「みんなで合図して一斉に、自分の狙っている人の方向に箸先を向ける」というのも面白いと思います。


このページのトップへ戻る     HOMEへ戻る



inserted by FC2 system